2014年4月9日水曜日

春爛漫のアーバンパークライン

今年も桜の季節がやってきた。
去年までは桜といえば秩父1000系との記録に力を入れていたが、今年はもう1000系はいない。
そこで、地味に記録を続けている東武野田線の8000系と記録してみた。



愛称とは裏腹にこんな光景も健在だ

8000系も車齢40~50年となり、まさかの新車直接投入でアーバンパークラインから急速に姿を減らしている。アーバンパークラインとかいうやっちゃった感しかしない愛称の野田線だが、近年急速に開発が進んでいるように思う(少なくとも私が沿線に住んでた頃よりは)。8000系と共に沿線風景もじっくり記録していきたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿