2014年5月20日火曜日

秩父鉄道広瀬川原車両基地

今年もわくわく鉄道フェスタに参加してきた。 1000系が引退したことを秩父鉄道さんも意識されているようで、C58+貨物列車のデモ運転を行ったり今後売り出す予定の?5000系を展示したりと工夫されているようだった。そして何より6000系のブレーキ体験等の体験型のアトラクションが多く企画されており、地域住民に対して鉄道事業への理解を深めていただくという意味からも意義深かったと思われる。
私はというと、今年は気楽なものでスナップばかり撮影していた。車両も魅力的だが、車両工場なんかも被写体としては魅力的だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿