2014年10月28日火曜日

秩父地域100周年記念イベント

小豆色の6000系や夜汽車見たさに表題のイベントに行ってみた。正直、車両展示にはあまり期待していなかったのだが…
まずはジオパークトレイン、切り取り方でいろいろ遊べるのがこのクルマの面白さ。
ヘッドマークまで抜かりなく再現された小豆カラーの6000系。
変幕にもきめ細かく対応。
極めつけは、暮れてきてからのSLライトアップだ。夜汽車の撮影条件が厳しいことを熟知した上でのファンサービスには心底頭の下がる思いだ。
撮影条件の悪い夜汽車は、事前にロケハンしておいた荒川橋梁で撮影した。

今回もまた周到に仕込まれたイベントに多いに楽しませていただいた。ここにきて急行小豆路も復活したことでまた楽しみが増えたし、近いうちにまた普段着の秩父鉄道を撮りに行こうと思う。

2 件のコメント:

  1. ウラハルさん、こんばんは! おお、先週行かれたのですね。私も行きたかった。そして、荒川橋梁の夜汽車にしびれました! かっこええ。私は本日(11月3日)にようやく6003編成を撮影できました。クレイジーケンバンドじゃないですけど、「いいね!」です。

    返信削除
  2. >Kiev-23さん
    ありがとうございます。
    夜汽車は条件が厳しかったのですが、やはりやってみたくなりました!!
    ブログ拝見しました。夕暮れ時の6000系は前頭部に当たる光線が最高ですね!!

    返信削除